優里のスピ探究

霊的導き ツインレイ スピリチュアル探求の実録ブログです

神秘的な世界スピリチュアルとの出会い。真実の扉を開く最初の鍵は思いがけない場所に。

 

幼き頃の寝床にて母から聞いた昔ばなし。友人に誘われ訪れた高校の文化祭。眠る情熱に急き立てられて始めたダンス。テレビで見かけた未だ知らぬ世界。いつもそばにあったあたりまえの光景。何千回も通り過ぎてきた小道。あの時その瞬間にふと芽生えたささやかな想い。。。

果てしなく人生を彩るモザイクたちの中で、あなたの人生を変えるきっかけとなったものは、何色のどんなカタチのモザイクだったでしょう?

私のものはグリーンを基調とした長方形のやや厚みのあるモザイクでした。

 

新しい仕事の面接のため幼い長男を一時保育に預けてから向かった駅の中に、小さな書店がありました。

「ひとり気ままに流行りの本を眺めるなんてほんと、久しぶり。せっかく読むなら日常からまったくかけ離れたものがいいなぁ。」

スピリチュアルや宇宙に関する本が面陳されているコーナーで足を止め、電車の時間を気にしつつ、いくつかの表紙に目を通していきます。題名や帯の文章をサーっとは見ても、吟味する時間はあまりまりません。

ビュイック・ドライバーって何だろう?気になるな。。」

神秘的なグリーンのオーロラが広がる表紙絵に惹かれて手に取り、レジに向かいます。

 

グリーンを基調とした長方形のやや厚みのあるモザイクとは『ビュイック・ドライバー 新次元の叡智』という一冊の本のことです。

それはアカシックリーディングの第一人者ゲリー・ボーネル氏の著書『ビュイック・ドライバー 新次元の叡智』が私の人生を新しいステージへと押し上げた瞬間でした。

 

『新次元の叡智』はゲリー氏の8歳から12歳までの人生と霊的体験の記録です。ゲリー少年とその兄弟は酒飲みで暴力をふるう継父を嫌って陰では”ビュイック・ドライバー”と呼んでいました。ある日のこと、ゲリー少年はその継父からのひどい暴力が原因で意識を肉体から追い出され、体外離脱を経験します。

偶発的に霊の領域という新しい扉を開いたゲリー少年は、自分の意思による体外離脱やテレポーテーションの習得、霊的教師との出会いなどを通して新しい世界を広げながら、厳しい家庭環境の少年時代を乗り越えていきます。ゲリー少年の様々な心情は活き活きと描かれ、霊的体験による体感は今まで聞いたことがないほどこまやかに表現され、読み進めるワクワク感はハリーポッターに引けを取りません。

 

それにしても、ビュイック・ドライバーの家族に対する振る舞いはなんてひどいのでしょう!酔っぱらって繰り返される不機嫌と暴力。それは私にとって他人事ではなかったのです。

手を挙げることにためらいのない父。酔えばコントロール不能になって振り回す醜悪な感情。意識が肉体から追い出される程に比べれば全く大したものではなかったものの、ゲリー少年が体験したフィーリングを私は遠からず知っているのでした。

 

そんな親近感も相まって私はゲリー・ボーネル氏に夢中になり、著書を次から次へと読み漁っていきました。対談形式、Q&A形式で親しみやすい本も多いのですが、『アトランティスの叡智』のような霊的知識に関する本はスピリチュアル初心者の私には難解で文字を追うのが精いっぱいです。

ゲリーはアカシックリーディングの教師であり、著書の内容からも信頼して大丈夫そうだということが次第に分かってきました。ネットで検索してみると日本で定期的にセミナーやスクールを開き、アカシックリーディングの個人セッションも行なっているようです。

「行ってみたいけれど、無理だなぁ。」

長男はまだまだ小さくて預けにくいし、夫はスピリチュアルに関心が無いどころか揶揄するきらいがあるので、おおっぴらにはしずらいのです。

「とにかく本を読もう。それしかできないもんな。」

今まで知らなかった世界に、ひっそりと好奇心が膨らんでいくばかり。

 

 

長男が幼稚園に入園し間もなく、ありふれた日常は両親の離婚惨劇によって一気に吹き飛ばされていきました。自営業の父が仕事で詐欺にあって多額の借金を抱え、夫婦で四方八方走り回っているときに複数の女遊びが発覚し、堪りかねた母がカバンに詰められるだけ着替えを詰め込んで、我が家に転がり込んできたのです。

アルコールのように長年かけて父の身体に染み込んだ愚かさという火種に母の猛る性格がたっぷりとアブラを注いで、目も当てられないほどのたいへんな騒動になりました。

母は精神を病み、私は父に親子の縁を切られ、数年がかりで離婚というケジメにたどり着いた頃には関わった身内も私も心労でグッタリ。借金は家を売却してきれいに片付けられたのが唯一の救いです。

 

この出来事は私の中で暗い尾を引き続けました。ケンカが常の両親とは言えあそこまで悲惨な結末を迎えるなんて、二人にどんな因縁があったのだろう。現世だけでは説明のつかない原因があるのではないか?もしかしたら私達子供や孫にまで悪い影響を与える何かがあるのでは?家系の中に未解決の問題が残っているのでは?実際に母の兄弟はほとんど全員が離婚しています。ただの偶然とは思えない。

 

納得のいかない、モヤモヤ

誰か教えて欲しい。

そうだ、

あの人なら分かるかもしれない。

ゲリー氏のアカシックリーディングセッション、

受けてみよう。